サイトアイコン ユウマのドキドキ、ワクワク大冒険記

【内装カスタム】SUBARU R2 内張塗装 足元 トランク ピラー

 

 

どうも、ユウマです。かれこれ10年くらい車イジリをしている素人です。

エンジンO/H以外のほとんどの整備を自分でやってきました。ゆくゆくはチューニングもですが、まずは自動車整備を極めることを目標にしています。

そして現在、スバルR2をスターウォーズのR2-D2号にカスタムして、スバルR2日本一周計画」進行中です。

 

 

しかし、大問題が発生して車を乗り換え再スタートを切りました。

こちらをチェック↓

    どうも、ユウマです。かれこれ10年くらい車イジリをしている素人です。 エンジンO/H以外のほとんどの整備を自分でやってきました。ゆくゆくはチューニングもですが、まずは自動車整備を極めることを目標にしています。 そ
SUBARU R2 日本一周挑戦の危機 フェンダー・ボンネットヒンジのサビの被害 - ユウマのドキドキ、ワクワク大冒険記

 

今回は内装の塗装をしました。

足元、トランクをWRブルーマイカ、ピラーをピュアホワイトにしました。素材はすべてABS樹脂です。

 

 

使用したもの

 

 

 

塗装の流れ

①シリコンオフで脱脂

②ミッチャクロン散布 1コート(1往復)

③20分乾燥

④ホワイトプラサフ(完璧に密閉するまで)

⑤30分以上乾燥

⑥800から1000番のペーパーで軽く磨いて表面のザラつきをなくす

⑦シリコンオフで脱脂

⑧ベースカラー塗装(色が決まるまで。3〜5コートくらい)

⑨1日乾燥(2、3時間でも一応大丈夫ですが、車内にシンナー臭が充満します)

⑩取り付け

 

 

※ピラー塗装の場合は、ミッチャクロンのあとはプラサフなしでピュアホワイトを塗装しました。

 

 

 

 

 

驚愕の内装

 

R2-D2号の『驚愕の内装』は動画でご覧ください。

 

足元

 

 

トランク

 

 

ピラー

 

 

はい、これでR2-D2号の内装塗装の90パーセントが完了しました!

次はいよいよ、ルーフライナーの塗装になります。

いったい何色になるんでしょうか!?

 

 

チャンネル登録してお待ちくださいませ。

 

 

※僕のYouTubeチャンネルでは、仲間たち(チャンネル登録者)ともにカッコいいR2-D2号、おもしろい・カッコいい動画を作ることを目指しています。

つまりみんなでアイディアを出し合って楽しむ、大人の遊び場です。

これを読まれているあなたの意見やフィードバックなどあると嬉しいです。

よろしくお願いします。

 

 

Yuma’s LIFE

 

 

 

この車を使ってシネマティック(映画風)な動画制作も練習中です。ぜひチェックされたし!

 

 

 

最後に、スバルR2をR2-D2号にして日本一周する、なんてとんでもないことを考えてる僕が書いた『とんでもない冒険記』を紹介します。

『冒険で学ぶ人生のサバイバル術(上)(下)』、もし興味があればチェックしてみてください。

Kindle Unlimitedで無料となっています。

Kindle Unlimitedに入ってなくても、冒頭部分は無料で読めます。


モバイルバージョンを終了