サイトアイコン ユウマのドキドキ、ワクワク大冒険記

【光を灯せ!】SUBARU R2 エアコンパネル下 シフト周り  エーモンLEDライト イルミネーション取付

 

 

どうも、ユウマです。かれこれ10年くらい車イジリをしている素人です。

エンジンO/H以外のほとんどの整備を自分でやってきました。ゆくゆくはチューニングもですが、まずは自動車整備を極めることを目標にしています。

そして現在、「スバルR2日本一周計画」進行中です。

 

こんな感じ↓

 

 

しかし、大問題が発生して車を乗り換えることになりました。

こちらチェック↓

    どうも、ユウマです。かれこれ10年くらい車イジリをしている素人です。 エンジンO/H以外のほとんどの整備を自分でやってきました。ゆくゆくはチューニングもですが、まずは自動車整備を極めることを目標にしています。 そ
SUBARU R2 日本一周挑戦の危機 フェンダー・ボンネットヒンジのサビの被害 - ユウマのドキドキ、ワクワク大冒険記

 

 

今回は名称がわかりませんが、エアコンパネル下? シフト周り?にLEDイルミを取り付けます。

 

車のスペック

2006年式 スバル R2 R 4WD MT

走行距離 98000キロ

エンジンEN07 DOHC NA

 

使用するもの

エーモンLEDライト青

 

LEDロックマウント(カバー)

 

配線コード

 

ギボシ端子

 

エレクトロタップ

 

電工ペンチ

 

ドリル8ミリ

 

 

作業開始

1.脱着

グローブボックス、エアコンパネル下、ハンドル下

 

 

2.穴あけ

ドリルで2箇所に穴を開けました。どこでしょうか?

 

 

3.LEDライト取付

穴開けたところにLEDロックマウント(カバー)をつけたLEDを取り付ける。

うまくマッチしてて、ごく自然に見えますね。

 

 

4.配線処理

ギボシ端子、アース線、エレクトロタップ

※LEDライト2個の配線をひとつにしてギボシ端子に圧着しました。その上からテープぐるぐる巻き。

 

 

5.電源、アース線を接続

 

電源

電源は車内LEDイルミのスイッチの直後にエレクトロタップ

 

アース線

アースはLEDをつけたカバーの後ろにある固定ボルトと共締め。

 

6.完成

こんな感じ。

 

 

 

 

そして、点灯!

 

 

 

なんかエロいですかね?笑

いや、神秘的な宇宙空間をイメージしての青です。R2-D2号なだけに。

 

 

お知らせ

今回はMTシフトノブ周りを照らす小粒のLEDを取り付けました。

そして次はリアゲート内側にLEDチューブを、その次はアンダーネオンを取り付ける予定です。

というのも、「ワイルドスピード2の34GT-R」みたいな雰囲気を演出して、文字通りワイスピ風の走ってる動画を撮るためです。

この僕が撮るんで、ただのワイスピ動画では終わらせません。すでにありえないオチも考えてます。

 

もし気になる場合は、僕のyoutubeにチャンネル登録をして乞うご期待を。

 

 

※僕のYouTubeチャンネルでは、仲間たち(チャンネル登録者)ともにカッコいいR2-D2号、おもしろい・カッコいい動画を作ることを目指しています。

つまりみんなでアイディアを出し合って楽しむ、大人の遊び場です。

これを読まれているあなたの意見やフィードバックなどあると嬉しいです。

よろしくお願いします。

 

 

Yuma’s LIFE

 

 

 

最後に、スバルR2をR2-D2号にして日本一周する、なんてとんでもないことを考えてる僕が書いた『とんでもない冒険記』を紹介します。

『冒険で学ぶ人生のサバイバル術(上)(下)』、もし興味があればチェックしてみてください。

Kindle Unlimitedで無料となっています。

Kindle Unlimitedに入ってなくても、冒頭部分は無料で読めます。


 

モバイルバージョンを終了