アイデアのつくり方 ジェームス・W・ヤング

本当にすぐ読める本でしたが、なるほどと思いましたね。
『新しいアイデア=既存のアイデア同士の新しい組み合わせ』
ということがほとんどなので、インプットがいかに大事かわかりますね。
創造性は磨ける。アイデアが思い浮かばないと嘆いてる暇があったら、ひたすらインプットするしかないさ〜。
こちらの記事もおすすめ
-
前の記事
君の膵臓をたべたい 住野よる 2020.01.03
-
次の記事
夢をかなえるゾウ 水野敬也 2020.01.03
Advertisement
Author:Yuma 投稿一覧
沖縄出身。元民泊オーナー、サッカースクールコーチ、英語通訳、自動車整備DIYオタク、観光案内、電子書籍作家、冒険家。肩書きよりも経験にこだわる。
人生一度きり、とりあえずやってみる派。直感に頼って動いています。
このブログで、私のこれまでの海外での体験や、日常でのちょっとしたおもしろいことをシェアして、あなたをクスッと少しだけ笑わせます。
コメントを書く