スットコランド日記 宮田珠己

爆笑エッセイでお馴染みの宮田珠己さんの日常を綴った日記です。
あの面白おかしい表現は、なるほど、凡人と違った宮田さん独自の着眼点から来ているのか。
それがわかっただけでも、この本を読んだ価値がありました。
執筆スピードはそれぞれ異なるようですが、ほとんどの作家と同じように、やはり宮田さんも多読でした。
『ハンパない観察+多読+鬼の執筆量=文章力向上』ですね。
それにしても、やっぱり宮田さんの文章はおもしろいなぁ。
-
前の記事
オンリー・ミー 私だけを 三谷幸喜 2020.01.03
-
次の記事
神様に一番近い動物 ~人生を変える7つの物語~ 水野敬也 2020.01.03
Advertisement
Author:Yuma 投稿一覧
沖縄出身。元民泊オーナー、サッカースクールコーチ、英語通訳、自動車整備DIYオタク、観光案内、電子書籍作家、冒険家。肩書きよりも経験にこだわる。
人生一度きり、とりあえずやってみる派。直感に頼って動いています。
このブログで、私のこれまでの海外での体験や、日常でのちょっとしたおもしろいことをシェアして、あなたをクスッと少しだけ笑わせます。
コメントを書く